2010年10月3日日曜日

SOLID KIT 1/43



ダイキャストのボディはバリ処理からしないといけないので大変です。やすりで仕上げてサンドペーパーで磨きます。





プジョー 504





オペル GTE





アルピーヌ・ルノー 1600





アルファスッド TI




ルノー 5 クーペ




プジョー 104ZS



BMW 530




フィアット 131



フォード・カプリ



ランチア・ストラトス

ソリッドのキットです。マニア向に自分で塗装、組み立てをするキットがラインアップされています。かなり安かったので一杯組み立てました。一般にコレクターは買ってきて棚に並べるだけですが、それでは面白くないなという私のような人間にぴったりの商品です。デカールが3種用意されているので、在庫のあった物は3台買いました。(当時の輸入元、国際貿易の在庫リストを見て注文しました。)このサイズですので3色とかの色分けは大変でした。マスキングテープが巧くくっつかないのです。苦労しただけに大事にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿